
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

四月後半から五月前半にかけてのハイライト

笑ったり料理したりヘラヘラ踊ったりしてたらすぐ月日が経っていました!

が、春の陽気にかまけてちらほら外出楽しんでたんで悔いなしです(⌒▽⌒)

 

万博公園まーた行ったり。なっちゃんと。

里芋コロッケやらにんじんしりしりやらこさえてきました。

f:id:partymonster214230:20170514045440j:imagef:id:partymonster214230:20170514045450j:imagef:id:partymonster214230:20170514045453j:imagef:id:partymonster214230:20170514045509j:imagef:id:partymonster214230:20170514045515j:imagef:id:partymonster214230:20170514045519j:image

この日は財布を忘れて大遅刻かましたり馬鹿極まりなかったですが、ビーズ展は濃い内容で素晴らしく、閉園後も公園の前のベンチでワインをだらだら呑んだり、山田駅までケラケラ笑いながら歩いたり充実していました。

 

29日は楽しみにしていたこんがり音楽祭へ!

f:id:partymonster214230:20170514045840j:imagef:id:partymonster214230:20170514045849j:imagef:id:partymonster214230:20170514045917j:image

会社の大好きすぎるかおりんしんちゃん、我が心の友はしもつという、私の大好きな人ごちゃ混ぜで行ったんですが、みんな仲良くなって笑ってゆるくて、

この日は気温は最高だし酒は美味いし、弁当は美味しいし、そらもう楽しくて楽しくてメーター振り切って楽しかったです、あー桃源郷だったわーまじで(⌒▽⌒)

ネバヤンとneco眠る最高すぎたのでしたーぐはぁー

代償の二日酔いも爆裂酷かったが良し(⌒▽⌒)!

 

ゴールデンウィークは仕事でしたのでせかせか引きこもりお料理。

f:id:partymonster214230:20170514050344j:imagef:id:partymonster214230:20170514050345j:imagef:id:partymonster214230:20170514050350j:image

春菊のサラダにどハマりしまして、

マヨで和えるもよし、オリーブ油で和えるもよし、ごま油で和えるもよし…

人は大人になるほど春菊ラブってくるよなー(⌒▽⌒)

まだまだアレンジ楽しみたい所存です。ふふふ

 

世間の連休明けにあっすー&ももちゃんとピクニック〜f:id:partymonster214230:20170514050711j:imagef:id:partymonster214230:20170514050719j:imagef:id:partymonster214230:20170514050728j:imagef:id:partymonster214230:20170514050731j:image

バターチキンキーマカレーブロッコリー鶏皮サラダ、里芋サラダと。

ももちゃんひとりで立てるようになってて、成長に感動。

高い高いしたらいつもめーちゃ笑ってくれるから最高に愛おしい。可愛い×5000億

f:id:partymonster214230:20170514051013j:image

 

この後iPhoneが死んだので赤いiPhoneに変えました…(⌒▽⌒)てへ

 

とある日はかおりんとトムさんと酒呑んで平和ななんちゃことない小噺に花を咲かせて笑いたくりベロベロに酔ったり。

f:id:partymonster214230:20170514051207j:imagef:id:partymonster214230:20170514051216j:imagef:id:partymonster214230:20170514051227j:image

 

なっちゃんと古着屋さん巡り(とりあえずまずは三角公園で缶ビールで乾杯、性懲りも無くツイストすぐ踊ってから買い物へってくだり最高)、

パクチー屋さん行ったりあかしや(行き過ぎ)行ったり、またまた酔っては腹抱えて笑ってました。

f:id:partymonster214230:20170514051520j:imagef:id:partymonster214230:20170514051527j:imagef:id:partymonster214230:20170514051533j:image

 古着屋さんツアーでの戦利品がたまらんです。

f:id:partymonster214230:20170514051832j:imagef:id:partymonster214230:20170514051837j:imagef:id:partymonster214230:20170514051848j:image

最高すぎ。

 

 

毎日を統括するとだいたい酒呑んで酔って笑ってるだけの趣味料理の人です、だははははは(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

シャアに合わせて

f:id:partymonster214230:20170419091111j:image

シャアの九谷焼箸置きに合わせて和食攻めです

。はぁ、全部美味しかった最高。

とろろごはんはいつもみんなの味方ですね。 

 

きのこ汁

とろろかけごはん

菜の花おひたし

トマト

しいたけとレンコンの塩焼き

おぼろ豆腐

梅干し

 

とある日はジーナさんと我が家ランチ!

f:id:partymonster214230:20170423213832j:image

しゃけとアボカドのサンドイッチ

スパニッシュオムレツ

ネギトロカルパッチョ

 

しゃけを焼いてマヨネーズとマスタードで和えて挟みました。

美味しい美味しい食べてくれて感動。

 

ララランド観ました。

f:id:partymonster214230:20170423214026j:imagef:id:partymonster214230:20170423214028j:image

主人公の部屋が可愛い。

主役の男女のラブラブっぷりが中々よろしかったです。

 

ももっと最高なドキュメンタリーはこちら。

f:id:partymonster214230:20170423214136j:imageはじまりはヒップホップ!

もうこれめちゃくちゃ良すぎて三回観ました、大好き。

人生はユーモアと愛とチャレンジ!

生きているのが嬉しくなるドキュメンタリーでした。

素晴らしき日々

春の陽気にかまけて外にでるだけで気分が良いです。

自宅の花も生き生きしております(^O^)!

 

f:id:partymonster214230:20170416202146j:imagef:id:partymonster214230:20170416202154j:image

 

土曜日の夜は北堀江に、なっちゃんのライブを観にいきました。withしんちゃん。

なんばで一杯ひっかけてからコンビニで酒買うて飲みもって道頓堀川沿をひたすら歩いて行って、

うんだかんだ話してたら遅刻、すでに開始しちゃってるnipponicaのかっこよさったら!!!f:id:partymonster214230:20170416202514j:imagef:id:partymonster214230:20170416202520j:image

新曲4曲やってたんですが、

ちょっと新たなnipponicaでめちゃくちゃ良かったのです。

行く前、さしてのり気ではなかったくせに、しんちゃんてば気づいたらライブにかなり高まって感動していてめちゃくちゃ楽しんでいたのでした(⌒▽⌒)わはは

 

nipponica演奏後はなっちゃんじょーちゃんにもーったまらん最高だった!

とひたすら感動を伝えまくって小休止ファミレス。(じょーちゃんは我々のことをかなりアッパーな人と評価)

f:id:partymonster214230:20170416202804j:imagef:id:partymonster214230:20170416202808j:image

ぐはぁーサラダバー最高ー(⌒▽⌒)フレンドリーまた行きたい(⌒▽⌒)

 

たくさん笑って、お酒と音楽にべろべろに酔って最高の日でした。

なっちゃんとしんちゃんと友達で良かったなぁ、世界は最高です。ふふっふー

 

翌朝は早起きしていそいそとピクニックの準備!

f:id:partymonster214230:20170416203023j:image

ミントラタトゥイユ

芽キャベツオーブン焼き

きのこのスパニッシュオムレツ

パクチーサラダ

紫アスパラガスの生ハム巻き

ベーグル&水切りヨーグルトのラムレーズンクリーム

です。

 

今日はあれこれ考えながら料理するの、いつにも増してすんっごい楽しかったなー。

やまぴーと亀梨くんのドラマの動画流しながらひたすら料理してたんですが、あのドラマ推せるよな〜(⌒▽⌒)サワベ最高なんだよな〜(⌒▽⌒)

 

さて、料理は水切りヨーグルトのソースがとんでもなく評判が良かったです(⌒▽⌒)

 

プレーンヨーグルトを一晩水切り。

レーズンはデザートワインに一晩漬けこみます。

水切りしたヨーグルトとレーズンを混ぜ、溶かしバター、火にかけてカラメルにした砂糖を混ぜて出来上がり。

ベーグルに塗って食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

いざ万博へ!

f:id:partymonster214230:20170416203651j:imagef:id:partymonster214230:20170416203656j:imagef:id:partymonster214230:20170416203702j:image

美味しいごはんに舌鼓し、スパークリングワインで乾杯。

芝生の上で腹抱えて笑いつつ、シャボン玉したり、お昼寝したり。平和。気持ち良いでしかない(⌒▽⌒)

 

お祭りみたいなのもしていたので、屋台の300円のラーメンを半分こ。f:id:partymonster214230:20170416203849j:image

 

エキスポシティの観覧車にもちゃっかり。

f:id:partymonster214230:20170416203918j:imagef:id:partymonster214230:20170416203921j:image

 

ガンダムショップで九谷焼の箸置きゲット!f:id:partymonster214230:20170416203946j:image

ずっとグッとくる箸置きを探していたので、これはもうたまらんにもほどがあります、、、幸幸幸!

はやく使いたい〜〜〜

 

良き休日でございました。はぁ、地球最高(⌒▽⌒)

 

鴨のロースト作ったり

鴨のロースト作ったりしてました。

f:id:partymonster214230:20170415083343j:imagef:id:partymonster214230:20170415083346j:imagef:id:partymonster214230:20170415083358p:imagef:id:partymonster214230:20170415083401j:imagef:id:partymonster214230:20170415083404j:image

皮面に塩をふりかけて数十分放置。

水分を出してから両面を焼いて、じっくり火を通すためにアルミホイルに包んで数十分放置。

出来上がり。

 

ベーグルも作ってたからベーグルサンドにしました。淡路島玉ねぎを焦がし玉ねぎにして一緒に挟んだ!

f:id:partymonster214230:20170415083751j:image

f:id:partymonster214230:20170415083601j:image

美味しかったわ〜(⌒▽⌒)

ベーグルは材料シンプルだし簡単だし最高!

極めようベーグル。

 

とある日はせせり定食。

f:id:partymonster214230:20170415083741j:image

パクチーサラダも美味しいし芽キャベツはオリーブオイルにあえて塩胡椒かけてオーブンで焼くのが一番好き、幸せ!

 

住之江公園の桜は綺麗だし、椿は素晴らしかったし。

f:id:partymonster214230:20170415083902j:imagef:id:partymonster214230:20170415083908j:imagef:id:partymonster214230:20170415083915j:imagef:id:partymonster214230:20170415083923j:image

 

みんなでのむビールはそらうまい、楽しい、最高なわけです。

f:id:partymonster214230:20170415084008j:imagef:id:partymonster214230:20170415084015j:imagef:id:partymonster214230:20170415084020j:image

 

わたしの友達と友達が繋がるのは良いなぁ幸せだなぁ〜毎日みんなありがとうございます!!!

 

 

 

天満は最高

昨夜も昨夜とて笑いすぎましたよつって。

あかしや(好きすぎな)

f:id:partymonster214230:20170412064953j:imagef:id:partymonster214230:20170412064958j:imagef:id:partymonster214230:20170412065002j:imagef:id:partymonster214230:20170412065007j:imagef:id:partymonster214230:20170412065019j:imagef:id:partymonster214230:20170412065028j:imageグレーのパーカーしばり。

爆烈に食べて、しこたまビールのんでひとり2000円くらいだったから一生他の居酒屋には行けないぜ(⌒▽⌒) 

 

かおりんにサプライズでけむぱー行きました!

いなちゃんハピバやで!

f:id:partymonster214230:20170412065304j:image 

結構ベロベロに酔うたなぁf:id:partymonster214230:20170412065331j:image

幸せそうだなーみんな!

 

一生笑い転げてました。

大好きな友達とビールは最高のコラボレーションですな。

 

ぎゅうぎゅう焼き

昨夜は会社のお友達宅でぎゅうぎゅう焼き振る舞いました!

簡単美味しい野菜たくさん、はい、ヘルシー(⌒▽⌒)

f:id:partymonster214230:20170407115556j:image

ホットプレートの上にクッキングペーパー敷いて、

肉焼いてある程度火が通ったら野菜を入れて蓋して蒸し焼きにするだけ。

ローリエで香りづけしたけど、ローズマリーやらレモングラスやら、オレガノでも良いだろうし、

仕上げにディルかけても良さそう。

塩胡椒でじゅうぶん旨味甘みがあって美味しかったです(^O^)

はぁーたらふく食べました!

 

f:id:partymonster214230:20170407115836j:image

いたさん調合ジンバックも最高〜(^O^)

爆笑しつつお酒飲んで、再び爆笑。的な。

すぐsnowするやつ(^O^)

f:id:partymonster214230:20170407120046j:image

 

 

最近は

f:id:partymonster214230:20170407120023j:image

菜の花チーズオムレツ作ったり。

春の味覚は幸せですね。

 

 

花見ってきたよ

仕事終わりに会社のメンツで夜桜ってきました!

桜はまだ満開ではないけど、気持ち良い気候ミーツ安酒、これ最高ですね、一生笑ってました(⌒▽⌒)

 

f:id:partymonster214230:20170406061516j:imagef:id:partymonster214230:20170406061520j:image

写真には無いけどピザ頼んだりして。

桜があるうちにどんどん花見しよっと!