
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

実家で牡蠣、可愛いスカート、完璧な晩飯

牡蠣一生食える問題(^O^)

f:id:partymonster214230:20161130215510j:image

はぁー幸せだーーー。

季節の風物詩をしこたま食べて生きていると、人生は割と悔いなく生きていけるのです!

これは数年前、夏に鱧、秋に秋刀魚、冬に牡蠣をそれはそれは爆裂に食べまくり、一年を終え振り返った時、何の後悔もなかった経験からです。

冬は牡蠣だ!!!

 

可愛いスカートを買いました(^O^)通販(^O^)安い可愛い最高!(^O^)

f:id:partymonster214230:20161130215936j:image

 

こないだの夜ごはんが完璧でした。

菊芋使い切ってしまったー!菊芋最高。鳥軟骨と炒めました。

f:id:partymonster214230:20161130230114j:image

 

火曜日の逃げ恥と水曜日の地味にスゴいで生きています、自分的火曜日水曜日はテンション上げ〜(^O^)!!!

 

 

どんどんお料理!

こんにちは。

 

お料理好きです(^O^)

てんで、最近のをじゃんじゃかじゃん!

 

まずは会社に持参するサンドイッチ。

f:id:partymonster214230:20161126114338j:image

サニーレタス、ベーコン、卵サラダ、アボカド!

間違いない組み合わせですね、うふふ。

 

夜は簡単にパスタ〜(^O^)

ビールのみながら作ったので、そらもう良い気分なわけです。

f:id:partymonster214230:20161126114653j:image

キクイモ、オクラ、ベーコン、キノコのトマトパスタであります。

野菜もたっぷりでヘルシー。

パスタはトップバリューの細麺がお気に入りなのです。

 

今日は早起きして、作り置きを!

f:id:partymonster214230:20161126114838j:image

台所引きこもりが完全に癒し(^O^)幸せ〜

スナップえんどう

れんこんとオクラの胡麻味噌和え

人参とかぶらの葉っぱのにんじんしりしり風

ムラサキキャベツのイチジクコールスロー

赤カイワレの韓国海苔ナムル

アスパラ菜の柚子胡椒和え

 

ブランチはかぶらのスープ!

f:id:partymonster214230:20161126115025j:image

たまねぎを飴色になるまでじっくり炒めてる時間の幸せなことよ、、、ふふふ。

 

さてさて、ゆったりした2連休がはじまります〜(^O^)

 

悔しくてひとり酒、美味しい焼き鳥、泣きながらけむぱー、落ちついてシーシャとライブと色々

そんな日もあるよね〜〜〜(^O^)

f:id:partymonster214230:20161125211543j:imagef:id:partymonster214230:20161125211549j:image

てなもんで、人の些細な一言にいちいちヤケになってしまう未熟な人間なので、

もちろんビールです。

スーパー銭湯でひとりな(^O^)わはは

 

友達が肥後橋に焼き鳥やさんオープンしました!ので、行きました。

カモメ

f:id:partymonster214230:20161125211727j:imagef:id:partymonster214230:20161125211737j:imagef:id:partymonster214230:20161125211741j:imagef:id:partymonster214230:20161125211747j:image

パクチーサラダ

刺身盛り合わせ

せせり

炙り肝

、、、

最高美味い焼き鳥やさんなんでかなりかなりかなりおすすめです。

炙り肝毎日食べたい…(^O^)

 

それでもなんかまだ鬱々するので、

タクシーで泣きながら大好きなけむぱーに行きました。

運転手さん、驚かせてすいませんでした(^O^)うふ

大好きなかおりんといなちゃんみたらまた泣けちゃって!照れー

 

f:id:partymonster214230:20161125212019j:imagef:id:partymonster214230:20161125212032j:image

んで、私が激しくいじけてたので大好きなおまつさんがかけつけてくれました!号泣

f:id:partymonster214230:20161125212132j:image

泣きやんでご機嫌なあたいとおまつさんとかおりん(^O^)

メンタル強めなんで復活はやめー(^O^)

優れない気分になった分、

まわりの友達の最高っぷりに気づきましたありがとう大好き大好き大好き!

 

次の日はもちろん二日酔いで〜

会社なんて二の次でしたが一応行って〜行くだけ偉いとか思って〜

んでからなっちゃんのライブ観にスコアファクトリーにいきました(^O^)!

 

まずシーシャ。

f:id:partymonster214230:20161125212610j:image

久しぶりのシーシャ、えー気分になって、、、

ライブ!

 

なっちゃんのバンドnipponica、YMO的なテクノ感満載でめちゃ好き!

もっと聴きたかったなー楽しかったなー気分よかったなー。

電池切れで写真がありません、泣。

スタンプの写真をせめて。

 f:id:partymonster214230:20161125213200j:image

 

この日は古着のかわゆいニットもゲットいたしました。

f:id:partymonster214230:20161125212826j:image

ピンクが大好きになった30歳。歳をとるって楽しいと嬉しいがたくさんだな。

すっかりご機嫌なのでした。 

ピザパーティーなど

おはようございます。

最近のサンドイッチです。

f:id:partymonster214230:20161122082651j:imagef:id:partymonster214230:20161122082656j:imagef:id:partymonster214230:20161122082704j:image

自慢じゃないけど、マスターしてきました(^O^)!

ハンバーグチーズサンド

コロッケサンド

ウインナーカボチャサンド!

 

どれも美味しかったです。うふふ

朝すぐに作れるし、いかんせんお弁当箱洗わなくていいってのが…最高。

断面ですが、昔お母さんが教えてくれた、包丁を火で炙ってからカットする、というのが役立ってます。

 

他には…

胸肉でコンフィ作ったり。

f:id:partymonster214230:20161122082902j:image

今回はクミンを効かせてみました!んまんま。

 

会社の大好きなみんなで我が家でピザパーティーして死ぬほど笑いたおしたり。

f:id:partymonster214230:20161122082958j:imagef:id:partymonster214230:20161122083009j:image

 

朝から天満で酒のんで最高の幸せを感じたり。

(安定のあかしや

f:id:partymonster214230:20161122083045j:imagef:id:partymonster214230:20161122083051j:imagef:id:partymonster214230:20161122083057j:imagef:id:partymonster214230:20161122083102j:image

 

昨日はかつお菜やアスパラ菜、菊芋、変わり種を活用してお料理しました。楽しい(^O^)

f:id:partymonster214230:20161122083309j:image

 

こう振り返ると、非常に食と笑いに満たされた贅沢な毎日なのだと気付きます〜〜〜照。

 

飲酒してはしゃいで

大好きな写真

f:id:partymonster214230:20161116162535j:image

これも好き

f:id:partymonster214230:20161116162547j:image

 

大好きなかおりんが働くけむぱーに大好きなしんちゃんとトムさんとまえちゃんとお邪魔しました。

酔っ払ったーはしゃいだー幸せだったー(^O^)!

 

好きな人達と飲むお酒はそらもうそらもう最高ですね。楽しかったなぁ。

 

二日酔いの今日はしんちゃんとピクニックへ(^O^)

扇町公園でダラダラ話して日光浴して、実に平和で朗らかでした。

 

ブドウヤとレトロワンピース

こんばんは。

最近食べて一番最高に美味しかったもの…

でーん!

f:id:partymonster214230:20161114232029j:image

中津のブドウヤのうにクリームパスタ!

神すぎました!はぁぁー激ウマ(感涙

生臭さとか一切なく、旨味と甘味全開でうにクリームパスタ界で世界王者だと思われます…最高。

 

白子のアヒージョも美味しかったなぁ

f:id:partymonster214230:20161114232304j:image

 

ルクアイーレでかわゆいピアスを買いました!

f:id:partymonster214230:20161114232327j:image

前々から気になってた、天六のランデヴーという古着屋さんにも行って来ました!

リーズナブルだし、昭和レトロなセレクトもツボ〜(^O^)

幸せな空間で素敵なワンピース2着ゲット!

f:id:partymonster214230:20161114232501j:imagef:id:partymonster214230:20161114232509j:image

仕事がだるだるだるびっしゅですが、お洒落して鼓舞して頑張って生きるぞー(^O^)いえーい

 

f:id:partymonster214230:20161114232633j:image

お気に入りの玄関(^O^)

 

 

 

サンドイッチたち

こんばんは。

 

ランチにはサンドイッチを持って行くのにハマっています。

お弁当箱洗うのすらめんどくさくて、

でも使い捨てタイプの弁当箱ってコスパ的に微妙。

ラップ&アルミホイルに包んで持ってけるサンドイッチってなんて最高なんでしょうか(^O^)ふふふ

 

まずは、

f:id:partymonster214230:20161112033710j:image

サニーレタス、ゴマ焼きチキン、ムラサキキャベツ、クリームチーズです。

 

続きまして、

f:id:partymonster214230:20161112034241j:image

サニーレタス、ベーコン、ディルのポテトサラダ、スライスチーズです。

 

最近は会社で、疲れる事が重なっていたのでばんばん酒に逃げていました(^O^)

 

f:id:partymonster214230:20161112034453j:imagef:id:partymonster214230:20161112034506j:image

昨日は会社の近くの立ち飲み屋さん、

今日は安定のあかしや行ってました!(あかしやは写真なし)

 

うわぁぁぁぁー!てなったら、

愚痴りながら笑いながらビールを一緒にのめる友達がいるってーのは幸せな環境ですね、はぁー感謝。