purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

朝ごはんとズッキーニの白ワインソース

朝からこのブログ開設とかで謎に手間取り、

自分で自分を、こいつ皿を洗う気力は無いだろうとみなし、朝ごはんは紙皿でかましました。

お花バカ食い。

 f:id:partymonster214230:20160830140946j:image

 んで、

先日友達と飲んだ白ワインがちょこっと余ってたので、ズッキーニソースを作ってさっき食べました〜なんもしてないのにお腹は減るっていう、働かざるもの食うべからず哲学の真逆を爆進〜

 

材料たち

f:id:partymonster214230:20160830141443j:image

 玉ねぎとズッキーニとニンニクを細かく切っておき、

フライパンにオリーブオイルを投入。

ニンニクを先に炒めて香りを出したら、

玉ねぎ、ズッキーニの順に投入。

f:id:partymonster214230:20160830142007j:image

よく炒めたら、

塩胡椒、あと昆布茶で味付けし、残ってた分の白ワイン全部投入して、アルコールとんだら出来上がり。

 

鳥ささみをバターソテーにして、ソースぶっかけて爽やかにバカ食い。

f:id:partymonster214230:20160830142001j:image

朝も昼もバカ食いかまして、いい調子です。

 

ちなみに小皿に入っているのはヨーグルト味噌漬け。

乳酸菌×酵母のコラボレーションとか絶対身体にいいにきまってるやろ!つって、先日意気揚々仕込みました。

f:id:partymonster214230:20160830142146j:image

このヨーグルト、2〜3回使えるのと、

お肉を漬けてもいいみたいなんで色々活用楽しみたい所存でーす。