
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

パクチーそうめんチャンプルー

でーん!

f:id:partymonster214230:20160830222051j:image

パクチーそうめんチャンプルー。

夜もオフライン全開だったから紙皿だよ〜ビバ紙皿文化〜〜〜(^_^)

 

レシピ!

そうめんを1人分茹でておく。

野菜をごま油で炒める。(ごま油多め、生姜とニンニク少々プラス)

野菜は今回は、玉ねぎ1/4、人参1/4、パクチー2束。

野菜に火が通ったらほぐしたささみ入れて、そうめんも入れて、めんつゆで味付けして(だいたい大さじ2くらいかな)、

パクチーの葉の部分をのっけて盛り付けて出来上がり〜簡単〜

 

ナンプラーとかあったら入れて、もっとエスニックテイストぶちかましてもよかったかも。

 

ま、これはこれで美味しゅうございましたので、明日の弁当分に…と多めに作った分も平気でたいらげました。

働かざるもの食うべからず哲学の真逆を爆進、堂々たる継続中〜

 

近所のスーパーの見切り品コーナーで2束54円になっていたパクチーに飛びつきました!

ビバ価格破壊〜〜〜(^_^)

野菜も人も見切られた時、輝きが増すのだよ(^_^)

 

f:id:partymonster214230:20160830222730j:image

我が家の一番近所のスーパー、この界隈にお住まいの方々は保守的なのか、香りが強い葉物が見切り品コーナー行きになりやすいんです。拍手〜

セロリやルッコラもお安うなってました&コーナー常連組なのです。

クセある葉物ラバーなわたくしからしたら俺得でしかないので、見切られてばかりの切ない存在たちを愛おしくカゴにinしてにやにやして家路。

あんまり売れてないけど好きなバンドのCD買って帰る時と同じテンション。

 

 

f:id:partymonster214230:20160830223903j:image

これとか一体何(^_^)

 

話変わりまして、

最近はマジョリカマジョルカのピンクアイラインだけで仕上げるアイメイクが好きです。

f:id:partymonster214230:20160830225005j:image

泣いた後の子供みたいなイメージ、下ライン太めにしてみてます。

f:id:partymonster214230:20160830224125j:image

 

まゆげは太めがここ1年くらい特に好きで、パウダーとラインと眉マスカラで、謎にこだわりをみせつけてます。謎〜(^_^)

誰にも見られない仕事しだしてからこだわりみせつけるアンチテーゼ乙〜(^_^)

 

 

涼しい1日だったので、窓を開けてお昼寝して、とても気持ち良い1日でした。

家族の夢をみて、久しぶりに愛犬も抱っこできて幸せだったなぁ。