purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

ひき肉とセロリのハニーマスタードサラダとキワノちゃん

どーん!

f:id:partymonster214230:20160901213014j:image

ひき肉とセロリのハニーマスタードサラダ!です!

 

セロリは切って塩もみもみ

f:id:partymonster214230:20160901213215j:image

セロリ切ってる時の香り好きだ〜

 

ひき肉を炒めて、隠し味にちょーっと醤油

f:id:partymonster214230:20160901213308j:image

 

セロリは出た水分を絞ってひき肉と合わせる。

マヨネーズ3、マスタード1、蜂蜜1、ブラックペッパーで味付け(分量は適当、わたしは甘めが好き)、

セロリの葉っぱ部分&ルッコラをひいたお皿に盛り付けて出来上がり〜〜〜

 

キワノちゃんもカット!

f:id:partymonster214230:20160901213614j:image

エイリアンの出産立ち会った気分(^_^)

f:id:partymonster214230:20160901213636j:image

蛍光色をスプーンですくって食うプレイ〜

 

味はうすーい柑橘系みたいな味かな??

食感はプニプニしてて嫌いじゃないです。

 

 

あと、明日のご来客のために、黒糖豆乳プリン仕込みました!

f:id:partymonster214230:20160901214036j:image

黒砂糖溶かして豆乳と火にかけて、ゼラチン入れて固めるだけです。単&純!

 

 f:id:partymonster214230:20160901214241j:image

今冷蔵庫で仕込みかまし中です。わくわくわくわく

 

 

本日は、お気に入りの古着の長袖ワンピにしました。9月だし。

f:id:partymonster214230:20160901214549j:image

アイメイクはシャネルのオレンジブラウンで囲んで、アイラインは黒を太短めにキャットラインにしています、キャットライン好きや〜

 

服装が自由な職場って幸せです。