
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

胸肉の照り焼きとヤムウンセンサラダ

ちょいと前のご来訪おもてなしごはん。

f:id:partymonster214230:20160904013252j:image

ヤムウンセン風サラダと、胸肉の照り焼き丼!

 

重曹水に漬け、下処理したムネ肉に片栗粉つけて焼きます。

エスニックなサラダに合わせてココナッツオイル使用。

両面焼けたら火を落として、混ぜといたタレ(しょうゆ、さとう、みりん、ごま油、にんにく)回し入れ、煮詰めたら完成〜

 

ヤムウンセン風サラダは、

f:id:partymonster214230:20160904014054j:image

春雨と小松菜と人参とエビとキクラゲを、レモン汁、ナンプラー、砂糖、めんつゆで味付け!

 

会社の歳下のお友達がきてたんだけど、美味しいを連呼しながらたくさんパクパク食べてくれるし、

話しても素直でピュアで可愛いくて、でもどこか渋くて(ここ重要)、癒されました。

アボカド初めて食べたらしいです。

はぁ、好き。(渋女子イイね!)

 

今日、日中やらかしモンスターになりさがりまして、気持ちがぬらぬらしてたら周りが優しくて、感謝しかないであります。

f:id:partymonster214230:20160904014233j:image

お菓子くれたし!

はぁ、好き。(心から)

優しくて泣きそうでした。

 

実家では焼肉パーティー

f:id:partymonster214230:20160904014555j:image

f:id:partymonster214230:20160904014551j:image

ホットプレートって一気にthe家族!感でる。

 

ひたすらタンとレバー食べまくりました。

 

明日は休みやし、今日のぬらぬらを切り替えて候!