
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

はちみつシナモンクッキーと読書

夜な夜な焼くやつ〜(^_^)

f:id:partymonster214230:20160907215055j:image

 

バター35g

砂糖25g

はちみつ大さじ1

豆乳大さじ1.5

シナモン小さじ2

小麦粉110g

 

溶かしバターに砂糖、はちみつ、豆乳、シナモンをまぜて、

粉をまぜて、

のばして型抜きして

180度で20分〜23分。

(我が家は23分でちょうどよかった)

 

明日会社に持っていくやつ〜(^_^)

わたしのこと嫌いな人やったらさぞかしゾッとするやつ〜(^_^)

でも持ってくよ〜〜〜(^_^)

 

よるごはんはヤル気全然無かったので5分で仕上げました!堪忍〜

 f:id:partymonster214230:20160907215740j:image

コストコの乾麺のフォー作って、

たまたまあった塩焼き蒸し豚と、レタスと舞茸をチンしてごま油和えたのをのっけた、だ、け!

 

最近は本がサクサク進むウィーク!

 

f:id:partymonster214230:20160907220200j:image

登場人物が誰一人好きになれなかったからもう二度と読みたくないです。南無南無。

f:id:partymonster214230:20160907220207j:image

オードリー若林さんのエッセイですが、彼、こじらせててとても面白いのと、そんな若林さんが連載が進むにつれて少し成長していってて、微笑ましさもあります。

f:id:partymonster214230:20160907220215j:image

人を好きになった時って、切なさとか重さとか光とか強さとか虚無感とかたくさんあるけれど、

でもただシンプルに誰かが誰かを好きになる、それだけのことだったりして、それ以上でもそれ以下でもないんだなとも思いました。

切なくても、恋人同士という形になれなくても、人を好きになるのっていい!

 

次はこれだf:id:partymonster214230:20160907220926j:image