purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

いちじく日和

f:id:partymonster214230:20160917193515j:image

朝はヨーグルトに好きなだけたんまりいちじくのっけて、くるみものっけて、好きなだけ蜂蜜もぶっかけて食べました。

大人だから好きなだけスタイル。

大人最高!

 

夜ごはんはこちら。

f:id:partymonster214230:20160917193812j:image

豚肉と白ネギのワイン蒸し

ピーマン昆布和え

じゃがいものアリオリソースサラダ

アボカド、トマト、デザートにいちじく(これが最後の一個、泣)

 

豚肉と白ネギのワイン蒸しは美味しくできました!

こないだは豚汁にしたので、洋テイストにしあげたかったのです。

 

レシピ☆

ネギと豚肉をオリーブオイルで炒めます。

トリュフ塩で味と香り付け。

火が通ったら白ワインかけて、蓋して蒸します。

f:id:partymonster214230:20160917194311j:image

白ワイン蒸してる時の香り、大好き〜〜〜わくわくわくわく

 

数分蒸したら完成!

パルメザンチーズとブラックペッパーかけて召し上がれ〜〜〜です。

 

鶏肉でも良いし、他のお野菜でも美味しいはずっ。しかも簡単だし、良いレシピです。うふ

 

では、明日も良い一日になりますように(^_^)!