purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

シナモンと蜂蜜と胡桃のケーキ

しっとりケーキにするために重要なのは、材料を室温にしっかり戻す事だそうです。

今日作ったのはこれ!

f:id:partymonster214230:20160918214928j:image

シナモンと蜂蜜と胡桃のパウンドケーキです。

 

バターが足りなかったので、ココナッツオイルを使いました!

 

室温に戻したバターとココナッツオイル(合わせて50g)を空気を含ませながらすりまぜ、

砂糖(40g)を入れます。

蜂蜜(20g)も入れます。

まぜて、室温に戻した卵2個入れます。

混ぜます。

豆乳(50cc)入れます。

小麦粉(120g)、ベーキングパウダー少々、シナモン適量入れて、ゴムベラでさっくり混ぜます。

 

170度のオーブンで15分〜20分くらいたったら、一回真ん中に切れ目を入れて、

あと10分くらい焼いて出来上がり〜

 

焼いてる時の香りが最高だし、シナモンは毛細血管の修復とか活性化に良いから、結果シミとかシワとか肌とか髪の毛に良いのです〜ビバシナモンっ(^O^)

 

昼はこれ!

f:id:partymonster214230:20160918220434j:image

アボカドディップと豚肉と豆苗のアンチョビ炒め〜

休日出勤とかイキってしてみたら、たいして労働してないくせに腹だけやたら減って、もう病気レベル(^_^)

 食べたらそっこう爆寝かましました(^_^)病気〜(^_^)

 

 夜は、あっすーとももちゃんに会いに〜

f:id:partymonster214230:20160918220918j:imagef:id:partymonster214230:20160918221231j:imagef:id:partymonster214230:20160918221256j:imagef:id:partymonster214230:20160918231120j:image

天使だよ〜〜〜

はぁ、好き。(目に入れても痛くない)

 ごはんはかづよ氏が爆作りしてきました!

多すぎだようめぇけど

 

服はスターウオーズワンピにシャツを合わせたよ。

 

さてと、友達に借りた韓国の「わたしたち結婚しました」観て寝ます。