purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

夜な夜なチヂミを焼きました

こんばんは。

f:id:partymonster214230:20160924220104j:image

夜な夜なチヂミを焼きました。

そしてもちろん食べました。(完食)

 

レシピは神がかって適当です。

お腹減ってたからすぐ食べたくて、とにかくなにか食べ物をばってなわけで〜(^O^)

玉ねぎ、ねぎ、にんじん、豆苗を細かめに切って、

小麦粉、そば粉、片栗粉、つぶしながら豆腐を入れまして、

水で溶き、

昆布茶、めんつゆ少々、かつおぶし、ごま、

投入&混ぜ、

f:id:partymonster214230:20160924220438j:image

あとはフライパンで焼きます。

中火〜弱火かな。

以上です(^O^)

食えたらいいよ〜レベルの適当さです(^O^)

 

あとは豆苗のっけて味ポンで食べました!

美味しかったー簡単だし最高。

 

今日は適当に作ったのですが、上に野菜のっけるスタイル、ふむ、悪くないなぁと閃いたので、

次は野菜と味付けを思案&吟味してサラダチヂミにしたいな〜。

  

豆苗って好きすぎて、使用後のセカンドシーズン欠かしません。

f:id:partymonster214230:20160924221132j:image

1日〜2日ありゃ右のようになるので、生命力にいつも脱帽。ごいごいすー。

 

最近まつげをリニューアルして良い気分。f:id:partymonster214230:20160924221505j:image

目尻にパープル、グリーン、ブルーでフェザーカラー。楽しく可愛く。