
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

六甲のめぐみへ

こんばんは。

 

 

今日はめちゃくちゃ早起きかまして、弟に神戸農業公園の六甲のめぐみに連れてってもらいました!

六甲のめぐみは神戸近辺で生産された野菜の直売所です。

野菜が綺麗で新鮮でお安く、土井氏的聖地なのであります。

ただ、山っっっほど人がいて、意識的に冷静さを保っておかないと、無駄な物を焦ってカゴに入れてしまったり、逆にいるものを買えなかったりするので要注意です。

 

f:id:partymonster214230:20160925222323j:image

レジに並びながら意を決して押したシャッター。

 

今はイチジクやシャインマスカットが大売り出しでした!

わたしもイチジクゲットしてきたよ〜。

あとは売り出しは芋栗なんきんですね、秋ですね〜。

 

イロイロ買った野菜はとりあえずしまいましたので、明日以降写真にのせるとします。

ムラサキ色のパプリカだけ写真撮りました。

カワイイ。

f:id:partymonster214230:20160925222922j:image

 

お野菜たちのレジを済ませて、弟に待ってもらいながらお花コーナーを物色。

地獄絵図のような野菜売り場に比べ、比較的落ち着いています。

f:id:partymonster214230:20160925222648j:image

f:id:partymonster214230:20160925222654j:image

可愛いおもちゃみたいなお花ゲットしました。

f:id:partymonster214230:20160925222724j:image 

花の真下で茎折れちゃってるのは一緒に記念撮影〜

f:id:partymonster214230:20160925222735j:image

 

さてと、

実家にて犬。

f:id:partymonster214230:20160925223023j:image

はぁぁぁ、好き。(ごはんの待て中の図)

 

f:id:partymonster214230:20160925223102j:image

安定のかづよ氏によるガンガンいこうぜ系ごはん。 

 

そして自宅へ。

家の前でたまご落としました(^O^)爆

直売所で買った結構いいやつな〜(^O^)爆

f:id:partymonster214230:20160925223312j:image

やっぱ憧れのオール目玉焼き!

f:id:partymonster214230:20160925223347j:image

わくわく!

 

おほほっ良い1日でしたー(^O^)