
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

人間の生活とダッシュでとりカボチャミルク煮

雨なんて嫌いだよー☔️🌀

 

とりあえず洗濯物が太陽光で乾かせないのが鬱すぎ(^O^)

お願い晴れて〜(^O^)

 

雨の日前髪切りがち

f:id:partymonster214230:20161003175854j:image

眉毛パウダーと眉マスカラだけにして薄め、

アイメイクなし、

ファンデなし、

赤チークに赤リップ。

このメイクのテンション良いかも好きかも〜〜〜

 

 

さて、私は私と24時間共に過ごしているので、己のヤバいとことかは重々承知の助なんですが、

とりあえずサボりだした時のサボり方が全開全力でヤバいのです。

 

ここ数日、家が荒れ狂い、おそらく風水的に悪運吸収がとまらんような散らかりっぷりをかましたおしてました。

 

一応散らかりMAX時の全体像を撮影し、友人に、どうぞわたしの人間らしさを感じて下さい、と送りつけたので写真は残ってるのですが…やめときます。

tedが鬱な写真だけ載せときます。

f:id:partymonster214230:20161003173021j:image

 

さて、そんな私を鼓舞するもの

1,気まぐれにやってくるヤル気

2,プライド

 

今回は昼からの来客予定、

2のプライドがむくむくっと発動したのです。

 

来客にこんな汚い部屋は見せれぬ(^q^)

 

ただそれだけ〜(^O^)

ちっぽけすぎるよプライドがよ〜(^O^)

 

片付け、掃除を進めながら、それはそれはまともな、普通の人間に戻るプログラムの実行中のような気持ちになりました。

この心持ちは好き。なかなか良い。

 

よし、人間の生活を取り戻したぞ〜い(^O^)

f:id:partymonster214230:20161003173958j:imagef:id:partymonster214230:20161003174004j:image

来客がなかったら絶対ここまで片付けしてないので(1の気まぐれなヤル気は来ない予感むんむん)、

来訪してくれたじーなさんに異様なほどに感謝の言葉を述べまくったので宗教ばばぁと思われたかも(^O^)

 

じーなさんが来てくれた理由は、私のおばあちゃんの形見のCHANELのヴィンテージボタンを託し、アクセサリーにしてもらうのです!わくわく

嬉しいなぁ楽しみ。

イメージを伝えたらすごく分かってくれてた様子。わくわく

 

お土産までいただいたんですけど!

f:id:partymonster214230:20161003215553j:image

良い子すぎるよ〜号泣。感謝〜

 

そんなこんなで普通のまともな人間に戻るプログラムの実行に時間をとられ、料理でもてなす予定が全然料理仕込めず(まじでバカ)、

約束の40分くらい前にコンビニダッシュして牛乳買って、大急ぎで作りました〜

f:id:partymonster214230:20161003175115j:image

鶏カボチャのミルク煮〜(^O^)

 

一口大に切った胸肉を焼き、

玉ねぎカボチャしめじを入れて、

バターを投入。

牛乳注いでコンソメと昆布茶で味付け。

ギリセーフ!

 

あとはジェノベーゼパスタとサラダでしたが、

美味しい美味しいゆうてもりもり食べてくれました。嬉しすぎ、うふ。