purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

編み物、ポットロースト

こんばんは。

 

お休み秋晴れ、気分最高と言うことで朝梅酒です。

f:id:partymonster214230:20161007231554j:image

洗濯を終え窓を開け放ち、梅酒をちびちび飲みながらTOKIOのLOVE YOU ONLY聴いてたら、この世で一番幸せな人間だと思えてしまいました〜(^O^)

 

ほろ酔いで天満市場へ!

少々酔いながらのお買い物はキレキレで、

必要、不必要の判断が素早く正しく、買いそびれ一切なし、こりゃーええなー(^O^)

 

帰宅後は豚肉を柔らかくする為にヨーグルトに仕込み、西加奈子のエッセイに笑って、昼寝。

f:id:partymonster214230:20161007232202j:image

西さんて可愛らしい人だなぁ、好き。

 

昼寝から起きて、あっすーとももちゃんと、ネイトの働くノースショア行きました。

f:id:partymonster214230:20161007232325j:imagef:id:partymonster214230:20161007232340j:image

ももちゃんを愛でつつ、ロコモコをかっ喰らう。

f:id:partymonster214230:20161007232542j:image

野菜のありのまま感わろす〜〜〜(^O^)

 

で、今日のメインはハウレット先生に編み物を教わるのでございますます。

f:id:partymonster214230:20161007232802j:image

全然理解せぬままとりあえず動く→もちろん編めない

を繰り返し気まずい中、優しいあすみさんは

「難しいよな」とか「うんうん、いい感じいい感じ」とか、ハートフルな言葉をかけてくださり神すぎる対応でした、号泣。

 

少しマスターしたところで、

これ寝て起きたら編み方忘れてるんじゃなかろうか…という不安に苛まれ、ひたすら無心で2玉目に突入。

ベタに時間があっちゅう間に過ぎ去り21時まわっておりましたが、

夜ご飯は1時間近く蒸すポットローストをチョイス。

 

f:id:partymonster214230:20161007233504j:imagef:id:partymonster214230:20161007233513j:image

いちじくとアボカドとモッツァレラチーズと生ハムのサラダと共に〜(^O^)

ハニーマスタードと食べます。うまうま。

 

朝酒に市場、読書に昼寝、お友達、お料理…好きなこと全部つまりまくり。

こうやって毎日生きていきたいな〜

とても良い一日だったのでした〜