purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

豊島でハッピー

こんにちは。

f:id:partymonster214230:20161014085307j:image

昨日今日と旅行にきています。

瀬戸内国際芸術祭〜(^O^)アートかぶれちゃうよ〜(^O^)

 

岡山滞在で、豊島、直島と廻ります。

初日は豊島(^O^)!

 

朝早く待ち合わせ、

親友はしもつの寝坊、わたくしコンビニでチューハイ買おうとしたら未成年と思われ軽く怒られる事件もありつつ上手く交わし、新幹線でいざ岡山へ!

f:id:partymonster214230:20161014085551j:image

無事買えたチューハイが美味いよ〜ぼかぁ三十路だよ〜(^O^)

 

乗り過ごしそうな危機に瀕すること数回、人としてギリギリのラインで生きるくそ馬鹿な2人で無事、豊島まで辿りつきました(^O^)

 

おっなかなか田舎で良いではないか!

もっといけいけなアートかぶれてんのかと思ったら庶民的じゃん。

はぁ、好き。(イケてる雰囲気恐怖症)

 

まずはごはん!

f:id:partymonster214230:20161014085919j:image

この魚、美味しいけど骨が多くて難儀でした(^O^)勘弁して(^O^)

 

さっそく横尾館目指します。

 

道中イルヴェント発見。

f:id:partymonster214230:20161014090354j:imagef:id:partymonster214230:20161014090209j:imagef:id:partymonster214230:20161014090217j:imagef:id:partymonster214230:20161014090224j:imagef:id:partymonster214230:20161014090315j:image

めっちゃツボなサイケデリック空間。

可愛いー。

 

さ、横尾館つきました!

 

f:id:partymonster214230:20161014090505j:image

館内は残念ながら撮影禁止なので、写真がありませんが、

兎に角めちゃくちゃ良かったです。

素晴らしい空間過ぎて溜め息!

庭、母屋、納屋、塔、を廻るのですが、どれも扉の向こう側はいつもハードルを優に超えてきて、鋭角でズビシッッッとハートにきちゃいました。

超最高でした!

宇宙的狂気愛、すてき〜(^O^)

f:id:partymonster214230:20161014092226j:image 

 

そこからダラダラ歩き出しまして、

f:id:partymonster214230:20161014092316j:image

可愛らしいパン屋さんで甘くて優しいレモネード。

f:id:partymonster214230:20161014092341j:image

横尾館に満足しすぎて非常にご機嫌です。

 

んで、なにやらアートを発見。

受付のおっさんに、

5分くらい進んだらオブジェがある、14時11分に光るから観れるかな。

と案内され、進んだ道。

ひくくらい険しいし、ぬかるんでるし危険きわまりないんですけど(^O^)俺のお気に入りのポンプ泥まみれだよ(^O^)

おっさん、言うとってくれや(^O^)爆笑

 

ここまで来たら11分にどうやら光るオブジェ、見逃せない!

 

はぁ、はぁ、はぁ、

 ついた!

f:id:partymonster214230:20161014093418j:image

待ちに待って14時11分。。。

 

 

光らね〜〜〜(^O^)爆笑

 

こんなデッカいフグの白子みたいなんが沼に佇んでるの見るためだけにしては代償でかすぎなんですけど〜(^O^)爆笑

 

 

さ、豊島美術館行こうっと!

 

ここは是非行って感じて下さい。

な空間でした。

外観はこちら

f:id:partymonster214230:20161014134132j:image

中は写真撮影禁止なのでひろってきた画像

f:id:partymonster214230:20161014133937j:imagef:id:partymonster214230:20161014133941j:imagef:id:partymonster214230:20161014133945j:image

中で寝っ転がって、流れる水を見たりしてました。精神統一に良さそう。

 

さてと、腹減ったし家路〜(^O^)

 ごはんごはん!宇野にて。

f:id:partymonster214230:20161014134158j:imagef:id:partymonster214230:20161014134204j:image

 美味かった〜もつ鍋〜味濃いの最高だよ〜

 

倉敷のホテルにておふろ入って就寝。

あー濃い良い一日でした(^O^)!

おしまい。

 

直島でハッピー編に続く。