purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

かづよ来阪、ももちゃん3カ月、夜ご飯

こんばんは。

 

じゃじゃじゃんっ

夜ご飯です。

f:id:partymonster214230:20161025210818j:image

ビーツが安かったので買ってみました(^O^)

コンソメスープに!

まだあるので、次はボルシチ作りたいです。

ビーツ、調べてみたら飲む輸血らしいです。(栄養価が高いってこと)

表現がサイコ(^O^)!

 

あとはリーキ(極太ネギ)も108円だったので買ってみました!

ソテーにしたけど甘くて美味しい。

 

コンフィは材料入れて炊飯器入れとくだけです!

下処理無しで柔らかい〜〜〜!

f:id:partymonster214230:20161025211145j:image

フォークで穴を刺しまくった胸肉に塩を振り揉み込み、にんにく、ローズマリーローリエジップロックにいれます。

浸るくらいオリーブオイルを入れて、空気抜いて閉めます。

炊飯器に入れて、沸騰したお湯をいれます。

あとは蓋して1時間〜(^O^)簡単すぎて最高(^O^)

ハマってしまいそうなのです。

 

お昼は母かづよが来阪かましてました。

ももちゃんに一生話しかけてるばばぁ〜〜〜(^O^)

f:id:partymonster214230:20161025211815j:imagef:id:partymonster214230:20161025211828j:image

ばばぁに笑顔を見せてくれるありがたい存在のももこ氏。

 

中津のカンテグランデにて昼ビールにカレーにわちゃわちゃ食べて〜

f:id:partymonster214230:20161025211937j:imagef:id:partymonster214230:20161025211946j:imagef:id:partymonster214230:20161025211956j:image

 

かづよが昔公園にいりこばら撒いた話聞いたりしつつ、

んでからみんなで市場へ〜(^O^)!

 

今年は野菜が高いから困るなーとか言いつつ、安いやつら厳選して、上記の夜ご飯にしてやりました。

 

歩いてあっすー宅へ〜

ももちゃん3カ月おめ〜(^O^)すき〜

f:id:partymonster214230:20161025212418j:imagef:id:partymonster214230:20161025212434j:image

ワイン嗜ませていただき、満足気に帰宅。

自宅まで歩いて帰ってきて足が棒なんで、明日仕事に行きたくないでーす(^O^)