purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

にじいろふぁーみんに行きました

お休みの日に弟の車で野菜直売所に連れて行ってもらうのが私と弟の月に1〜2回の定番です(^O^)

f:id:partymonster214230:20161030211219j:image

今日は加古川のにじいろふぁーみんに連れて行ってもらいました。

前夜からパソコンで色々調べてくれていて、なんつーよく出来た弟でしょう(^O^)!

 

f:id:partymonster214230:20161030211400j:imagef:id:partymonster214230:20161030211410j:image

此方の直売所、まだ出来て一年くらいなので、建物自体もとても綺麗だし、野菜も綺麗だし新鮮だし、しかもーお安い!!!

天満の市場とかも安いんですけど、そこからだいたい50円〜100円は安い。

直売だから近くで採れたもので安心かつ安い、消費者嬉しい〜(^O^)

 

f:id:partymonster214230:20161030211745j:image

かづよと爆買いかましたよ(^O^)

これは私だけ分。

かづよはこれの7倍くらい爆買いしてました、3人家族だろ多すぎだろ〜〜〜(^O^)

 

市場の前にはコスモス畑。

f:id:partymonster214230:20161030212103j:imagef:id:partymonster214230:20161030212108j:image

 

ため池もあったり、ほがらか。

f:id:partymonster214230:20161030212738j:image

 

 

夜は、セブイレで処分品で安くなってたマーマレードジャムで手羽元煮ました。

f:id:partymonster214230:20161030211918j:image

f:id:partymonster214230:20161030211929j:image

ジャム一瓶と、酒と醤油で煮ただけ!

明日食べます、わくわく(^O^)

 

サラダなども仕込みました。

キャロットラペ

ほうれん草ねり胡麻和え

ビーツのバルサミコ酢和え

f:id:partymonster214230:20161030212025j:image

 

あとこないだの探偵ナイトスクープみて号泣。

これ名作!

f:id:partymonster214230:20161030212423j:imagef:id:partymonster214230:20161030212430j:imagef:id:partymonster214230:20161030212437j:imagef:id:partymonster214230:20161030212446j:image

諸事情から、バス会社の社長が1人の女の子の登下校を車で送り迎えしていたのですが、

女の子の引越しにより、3年間の送り迎えがついにラストに。

社長にありがとうを伝えたい、という女の子からの依頼。

女の子も社長もいい味だしてて泣ける〜〜〜!

 

さてと、おしゃれイズムメープル超合金だからみよっと。