purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

IKEA、おうちごはん、なべぱなど

最近はみんなでごはん、連チャンでした。ありがたや。

f:id:partymonster214230:20161104194410j:image

会社の大好きなお友達とIKEAからの我が家でディナーってんで、ごはんたくさん作りました。

 

f:id:partymonster214230:20161105182218j:image

サラダ、キノコソテー、コールスローかぼちゃサラダケークサレ手羽元のマーマレード煮、ウインナー、オクラの柚子胡椒にびたし、カルボナーラです(^O^)

 

どれも良い出来上がり〜

 

オクラは特に好評でしたのでレシピメモ。

オクラを焼く。(油なし)

タレを作っておく。

チューブの柚子胡椒、めんつゆ、酢、サラダ油を混ぜときます。

んで焼いたオクラを浸して完了!

 

次の日はハウレットファミリーとお鍋!

今年初鍋〜

お腹が減ってるのを気遣ってくださり、私だけ焼きそばを食べて鍋を待つスタイル(^O^)

2人は赤子を抱きながら野菜せっせと切ってくれてるっつうのに。

f:id:partymonster214230:20161105182652j:image

私何様〜(^O^)すいませんでした土下座〜

鍋、それはそれは美味かったです。

f:id:partymonster214230:20161105182750j:image

にんにく鶏白湯のスープに、思いつくもん入れたスタイル(^O^)

f:id:partymonster214230:20161105182828j:image

ネイト作のおじやが最強な件(^O^)

美味いし酔った〜〜〜(^O^)

f:id:partymonster214230:20161105182914j:image

ももちゃん可愛いなぁ…

 

翌日、今日は一生寝てまして、まともな食事はこれだけ(^O^)

f:id:partymonster214230:20161105183028j:image

炊飯器に思いつくまま野菜をぶち込み、白ワイン入れてスイッチ押したら完成!

かなり大量に野菜摂取しました。

もちろん幸福の味、ハニーマスタードで!

ハニーマスタードってなんなんだろう、ほんと幸せになるよな…はぁ、最高。