
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

2017年になりました

2017年!も!よろしくお願いします!

 

大好きなかす汁作りました。

野菜はかぶら、にんじん、みぶな、長ネギ、玉ねぎです。

他はこんにゃく、うすあげ、豚肉、焼き鮭。

 

水に野菜を入れ、ファイトケミカルスープの要領で煮立て、だしの素、みりん、酒、昆布茶を入れます。

うすあげ、こんにゃく、炒めた豚肉、ほぐした焼き鮭を入れます。

酒粕を一枚とかして煮る。

味噌をスプーン2〜3杯。

出来上がり♡

f:id:partymonster214230:20170114233008j:image

石原軍団の炊き出しよろしく、尋常じゃない量が出来ました。

毎日かす汁、幸せかよ〜〜〜

 

で、ディルがたくさんありますので、レンジでワイン蒸しにした鶏胸肉はディルソースで!

 

ディルを切って、マヨネーズ、マスタード、はちみつ、お湯、コンソメを適当に混ぜるだけ(^O^)うふ

冬の幸せ、かぶらも一緒に蒸して添えました。

かぶら大好き。

f:id:partymonster214230:20170114233510j:image

 

最近は、ユニバースであった電撃的大阪が超絶楽しかったのと、f:id:partymonster214230:20170114233931j:imagef:id:partymonster214230:20170114233939j:imagef:id:partymonster214230:20170114233951j:imageハウレットファミリーと自宅新年会がこちらも超絶楽しかったですねぇ、わほわほ。

f:id:partymonster214230:20170114233849j:imagef:id:partymonster214230:20170114233858j:imagef:id:partymonster214230:20170114233907j:imagef:id:partymonster214230:20170114233918j:image

 

今年も良い一年になりますように(^O^)!