
purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

ひきこもりお料理日和

ひきこもり大好きなのです。

色々冷蔵庫の食材諸君を、調理さしあげましたよ、ふっふっふー。

 

f:id:partymonster214230:20170326081416j:image
ほうれん草のドライカレー
胸肉の唐揚げ
小松菜とキクラゲのナムル
ディルマッシュポテトサラダ
ユリ根とブロッコリーのアンチョビ白ワイン蒸し
キャロットラペ
ズッキーニのバルサミコ酢マリネ
玉ねぎとジャガイモのスパニッシュチーズオムレツ

 

ドライカレーは一年近く開封できなかったココナッツオイルの瓶の蓋がようやく開いたので(感動)

ココナッツオイル活用、ココナッツカレー風味です。

f:id:partymonster214230:20170326081627j:image

 

ブロッコリーと百合根をアンチョビペーストで味付けして炒めて白ワインで蒸したらそらもう美味しい。

f:id:partymonster214230:20170326081722j:image

 

ナムルは茹でた小松菜と水に戻したキクラゲをごま油と出汁醤油とゴマで和えただけ。

美味しいんだなーこれも。

f:id:partymonster214230:20170326081824j:image

 

唐揚げはすりりんごとニンニクとごま油、塩胡椒、デザートワイン、醤油に漬けておいて、小麦粉片栗粉半々で揚げました。

辛くなり過ぎることにビビってたけど、全然大丈夫、なんならタルタルソースとかあわせちゃっても良い味でした。ホッ

唐揚げずっとつくりたかったんです。

達成感だわ〜わははは

 

ずっと「地味にすごい!校閲ガール」をBGMに流しながら。

やっぱりえっちゃん最強に可愛いなー(^O^)

ピュアでまっすぐでファッション命!で、酒の飲みっぷりもいいし最高に最高に最高。