purple diary

お料理と服と頭の中の記録です。

四月後半から五月前半にかけてのハイライト

笑ったり料理したりヘラヘラ踊ったりしてたらすぐ月日が経っていました!

が、春の陽気にかまけてちらほら外出楽しんでたんで悔いなしです(⌒▽⌒)

 

万博公園まーた行ったり。なっちゃんと。

里芋コロッケやらにんじんしりしりやらこさえてきました。

f:id:partymonster214230:20170514045440j:imagef:id:partymonster214230:20170514045450j:imagef:id:partymonster214230:20170514045453j:imagef:id:partymonster214230:20170514045509j:imagef:id:partymonster214230:20170514045515j:imagef:id:partymonster214230:20170514045519j:image

この日は財布を忘れて大遅刻かましたり馬鹿極まりなかったですが、ビーズ展は濃い内容で素晴らしく、閉園後も公園の前のベンチでワインをだらだら呑んだり、山田駅までケラケラ笑いながら歩いたり充実していました。

 

29日は楽しみにしていたこんがり音楽祭へ!

f:id:partymonster214230:20170514045840j:imagef:id:partymonster214230:20170514045849j:imagef:id:partymonster214230:20170514045917j:image

会社の大好きすぎるかおりんしんちゃん、我が心の友はしもつという、私の大好きな人ごちゃ混ぜで行ったんですが、みんな仲良くなって笑ってゆるくて、

この日は気温は最高だし酒は美味いし、弁当は美味しいし、そらもう楽しくて楽しくてメーター振り切って楽しかったです、あー桃源郷だったわーまじで(⌒▽⌒)

ネバヤンとneco眠る最高すぎたのでしたーぐはぁー

代償の二日酔いも爆裂酷かったが良し(⌒▽⌒)!

 

ゴールデンウィークは仕事でしたのでせかせか引きこもりお料理。

f:id:partymonster214230:20170514050344j:imagef:id:partymonster214230:20170514050345j:imagef:id:partymonster214230:20170514050350j:image

春菊のサラダにどハマりしまして、

マヨで和えるもよし、オリーブ油で和えるもよし、ごま油で和えるもよし…

人は大人になるほど春菊ラブってくるよなー(⌒▽⌒)

まだまだアレンジ楽しみたい所存です。ふふふ

 

世間の連休明けにあっすー&ももちゃんとピクニック〜f:id:partymonster214230:20170514050711j:imagef:id:partymonster214230:20170514050719j:imagef:id:partymonster214230:20170514050728j:imagef:id:partymonster214230:20170514050731j:image

バターチキンキーマカレーブロッコリー鶏皮サラダ、里芋サラダと。

ももちゃんひとりで立てるようになってて、成長に感動。

高い高いしたらいつもめーちゃ笑ってくれるから最高に愛おしい。可愛い×5000億

f:id:partymonster214230:20170514051013j:image

 

この後iPhoneが死んだので赤いiPhoneに変えました…(⌒▽⌒)てへ

 

とある日はかおりんとトムさんと酒呑んで平和ななんちゃことない小噺に花を咲かせて笑いたくりベロベロに酔ったり。

f:id:partymonster214230:20170514051207j:imagef:id:partymonster214230:20170514051216j:imagef:id:partymonster214230:20170514051227j:image

 

なっちゃんと古着屋さん巡り(とりあえずまずは三角公園で缶ビールで乾杯、性懲りも無くツイストすぐ踊ってから買い物へってくだり最高)、

パクチー屋さん行ったりあかしや(行き過ぎ)行ったり、またまた酔っては腹抱えて笑ってました。

f:id:partymonster214230:20170514051520j:imagef:id:partymonster214230:20170514051527j:imagef:id:partymonster214230:20170514051533j:image

 古着屋さんツアーでの戦利品がたまらんです。

f:id:partymonster214230:20170514051832j:imagef:id:partymonster214230:20170514051837j:imagef:id:partymonster214230:20170514051848j:image

最高すぎ。

 

 

毎日を統括するとだいたい酒呑んで酔って笑ってるだけの趣味料理の人です、だははははは(⌒▽⌒)